ストリートダンスに夢中!
ストリートダンスにハマッている管理人が、ストリートダンスに関する様々な情報をお届けします。ヒップホップやブレイクダンスなどのあれこれ。
<スポンサードリンク>
スポンサーサイト

ニュージャックスウィングとは?
ミドルスクールの基盤ともなったスタイル。

まずは音楽として流行します。

80年代後半~90年代前半にかけて大流行し、
Teddy Riley とGene Griffinが生みの親といわれます。

特徴は、跳ねるような鋭いビートで、とにかく陽気でノリノリ!

この音楽と共にダンスも流行っていきました。
代表格は、ボビーブラウンとMCハマー。
ランニングマンやホーシングもこのあたりからですよね。

ステップとしなりをきかせた動き。
ニュージャックスウィングは、曲線的な動きが多いですな。

日本に持ってきたのは、ご存知カズさんです!!!

その後、ZOOやLL.Brothersもやっていました。

ダンス甲子園・DADAの前半は、
ちょうどニュージャックの流行ピーク時でしたね。

そうそう、ニュージャックといえば、あの頭!!!
これは、はずせません!!!

横刈上げで、頭が筒状になっているあのヘアスタイルいいですよね~。
この時期のレコードのジャケは、だいたいみんなこの髪です(笑)


ということで、このスタイルにヒップホップの要素が
混ざっていき、ミドルスクールへと変化を遂げていきました。

こちらにも面白いブログがたくさんあります!
人気blogランキング


テーマ:ダンス - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ランキングサイトのご案内
このたび
「なにばか.com」
http://nanibaka.com/

というサイトで
ダンスサイトランキングが完成しました。

こちらのランキングは
ダンスというジャンルでは国内一の規模で
現在参加者を募集しています。

申し遅れました。
僕は「なにばか.com」を運営、管理している
「むーやん」です。
サイトのほうを簡単に説明すると
主にマニアックな
世間ではあまり理解されていない
ジャンルにスポットを当て、
ランキングや
その他サービスを展開していく予定です。
そして今回、第一弾として
世間一般でダンスといわれるものをこちらで調べ
ランキングを作りました。

現在参加者を募集していますので
ぜひ参加していただければと思います。

今参加していただくとこんなメリットがあります。
まず、現在参加者がほとんどいないので
容易に上位を狙うことができ、
早い段階でトップの方にいれば
長期にわたりランキングを独占することも可能です。

このチャンスをぜひ生かしてください!

貴重な時間ありがとうございました。


「なにばか.com」
http://nanibaka.com/
【2007/05/06 21:04】 URL | なにばか.com #- [ 編集]

こんにちは^^/
始めまして!トラバありがとうございます<(_ _ )>
LL.Brothers、ダンス甲子園!!
懐かしい~~♪

ダンス楽しいです。
私達はダンスを作り、それをイベント会場などで披露してます。
今もがんばって6月のイベントに向けてがんばってます。

今回はGirlsで^^;

少々苦手なところもありますが・・・・
がんばらねば!!

また。遊びにきますね^^
【2007/04/28 12:49】 URL | miyu #75yDNZqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://streetdance.blog55.fc2.com/tb.php/17-c92cb2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
どうも、ストリートダンスに
夢中なタータンチェックです。
基本的にはヒップホップを
やっていますが、どのジャンル
でも好きです!

ヨロシクお願いします♪

カテゴリー

ストリートダンスの動画

ダンス動画ブログ
マ、マジでヤバイッス!

DanceNationAir
動画たっぷり楽しめます!

トウキョウダンスマガジン
大御所ダンサーの動画が
見れます!

Dance Respect
オールドスクールの動画が
満載です!

Bandit's Rave
ジャンル別にたくさんの動画が見れます!

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ

